スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dr.koba のコンサルティング・アイ 事始め

はじめまして!
大阪で経営コンサルタントをしている Dr.koba こと「小橋」です。

今日は、ブログの事始!第1弾として「飲食店の成功」は、何かということを考えさせられる、気になる店舗を視点に考えてみたいと思う。

その店舗は、私の自宅の近所にあるのだが・・・
現在の自宅に住みだして8年の間に、6~7回は業態と経営者が変わっている。モダン和風の店だったり、創作料理の店だったり、中華風レストランであったり、イタリア料理の店だった。あ~そう、スイーツCafeだったこともある。よく変わるので、正確に全部覚えていない。
仕事柄、新規オープンしたら必ず家内と一緒に、オープン直後としばらくしてからの1~2回は行くのだが、次回もという気にならないのである。そのうち店が変わる。
「鬼門の場所」と呼んでいるいるぐらいなのだ(家内も・・)。しかし、店を営業しているからには成功して、長く続いてほしいものである。

飲食店の成功の基本条件を考えてみよう。 ------
①立地条件
業態
店舗コンセプトの明確性(ターゲッティング)
④メニュー構成
⑤価格
サービス内容(接客態度、オーダーから配膳までのオペレーション、次回来店のための顧客サービス・特典など・・・)
⑦店の雰囲気(ネーミング、外観デザイン、内装デザインなど、視覚や五感で感じるもの)
などである。

では、気になる店舗はどうなのか?

続きは後日・・・

集客売上アップのご相談、経営に関する相談を賜ります。お気軽に連絡下さい。
スポンサーサイト

theme : 経営コンサルタント
genre : ビジネス

tag : 経営コンサルタント 店舗 業態 コンセプト 接客 サービス 売上 集客 成功 相談

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Dr.koba

Author:Dr.koba
確かな経営革新で、価値ある未来を創造!
大阪で活躍する経営コンサルタント
有限会社グッドウィル
代表取締役 小橋 壽也

★ブログランキングに参加中★
応援の1票、ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 経営ブログへ

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村 経営ブログ マネジメントへ

FC2 ブログ・ランキングへ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。